全国エリアの賃貸情報をホームページで提供。入居希望者が最新の情報を簡単に検索できます。

BUSINESS
オーナー様の手待ち不安を軽減しながら、
将来に渡る資産価値を実現します。
全国エリアの賃貸情報をホームページで提供。入居希望者が最新の情報を簡単に検索できます。
お部屋見学に来たお客さまが、お部屋に好印象を持っていただき、暮らしのイメージがわきやすいように、室内の飾り付けや小物の設置などを行っています。
中国・四国地区約1,900社とのネットワークを活かし、身近でフレッシュな情報を通じて入居募集を行います。
当社独自のシステムにより、入居者・保証人を確認します。
保証人が不要、家賃・保証料は自動引き落としなど、保証人に頼らない自立プランで入居者に、より入居の決定を手軽に、手続きをスムーズにします。
入居者が銀行、信用金庫、JA、郵便局などの金融機関をご利用いただけるシステムです。オーナー様がご自分で集金する手間が省けるようになりました。
確定申告に役立つ支払い調書等をお届けします。
長期滞納はもとより、初期滞納の段階からきめ細かい督促業務を行います。また、支払い督促から明け渡し訴訟までの手続きをお手伝い致します。
生活上の様々なクレーム・トラブルなどの受付をシャーメゾンライフDESKがお引き受けします。クレーム受付対応は24時間受付。
入居者の退去後のリフォームから、外壁塗装、室内、設備等のリフォームを今までのメンテナンスの経歴を踏まえ、
現地調査の上トータル的にご提案させていただきます。
保険料の支払いにつき、
積水ハウスシャーメゾンPM中国四国も負担しています。
○給排水設備に瑕疵があり、水漏れして入居者の家具を濡らした。
○入居者が車でアパート・マンションの駐車場に進入する際、グレーチングが跳ね上がり、
車体を破損した。
○汚水槽のふたが破損しており、入居者の子どもが転落し、骨折した。
○アパート・マンション敷地内の敷きタイルが剥がれていたため、通行人がつまづき転倒し、
負傷した。