入居者募集の手間を省きます。

インターネット

全国エリアの賃貸情報をホームページで提供。入居希望者が最新の情報を簡単に検索できます。

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空室のディスプレイ

お部屋見学に来たお客さまが、お部屋に好印象を持っていただき、暮らしのイメージがわきやすいように、室内の飾り付けや小物の設置などを行っています。

空室のディスプレイ
空室のディスプレイ
斡旋不動産会社バックアップシステム

中国・四国地区約1,900社とのネットワークを活かし、身近でフレッシュな情報を通じて入居募集を行います。

入居者・保証人審査

当社独自のシステムにより、入居者・保証人を確認します。

家賃集金の手間を省きます。

入居者からの家賃集金はもちろん、入金データ管理なども積水ハウス不動産中国四国が行います。

らくらくパートナー

保証人が不要、家賃・保証料は自動引き落としなど、保証人に頼らない自立プランで入居者に、より入居の決定を手軽に、手続きをスムーズにします。

らくらくパートナー
自動引き落としシステム

入居者が銀行、信用金庫、JA、郵便局などの金融機関をご利用いただけるシステムです。オーナー様がご自分で集金する手間が省けるようになりました。

入金データ管理

確定申告に役立つ支払い調書等をお届けします。

滞納催促・苦情処理の手間を省きます。

賃貸住宅経営でオーナー様がいちばん困難に感じられる手間も積水ハウス不動産中国四国に全てお任せください。

滞納督促

長期滞納はもとより、初期滞納の段階からきめ細かい督促業務を行います。また、支払い督促から明け渡し訴訟までの手続きをお手伝い致します。

クレームやトラブルへの対応

生活上の様々なクレーム・トラブルなどの受付をシャーメゾンライフDESKがお引き受けします。クレーム受付対応は24時間受付。

入居・退去時の立会い、
退去精算の手間を省きます。

入居・退去時の立会い、退去精算、リフォーム手配などを行います。

退去
精算

敷金返還訴訟なども年々増加傾向にあり、賃貸住宅経営は専門的な知識が必要となってきます。
このような複雑・煩雑な管理業務を積水ハウス不動産中国四国が窓口となり対応します。

リフォームの手間を省きます。

長期修繕計画のご提案を行います。

入居者の退去後のリフォームから、外壁塗装、室内、設備等のリフォームを今までのメンテナンスの経歴を踏まえ、
現地調査の上トータル的にご提案させていただきます。

もしもの時も安心のシステム
「オーナーサポートプラン」をご用意。
施設賠償責任保険

保険料の支払いは半額、
積水ハウス不動産中国四国が
負担しています。

オーナー様の建物所有・管理上の賠償責任を補償するものです。
[保険金が支払われる代表的な事故例]

○給排水設備に瑕疵があり、水漏れして入居者の家具を濡らした。

○入居者が車でアパート・マンションの駐車場に進入する際、グレーチングが跳ね上がり、
車体を破損した。

○汚水槽のふたが破損しており、入居者の子どもが転落し、骨折した。

○アパート・マンション敷地内の敷きタイルが剥がれていたため、通行人がつまづき転倒し、
負傷した。