Q.01応募するにはどうすればいいのでしょうか?
A.01まずは当社ホームページよりリクナビにエントリーを行なってください。
エントリー後、会社説明会の予約を行なって下さい。
Q.02選考方法、スケジュールを教えて下さい。
A.02まずは各地で開催する会社説明会に参加してください。
その後Web試験および数回の面談を行います。職種ごとに異なりますが、スケジュールは2月より、各職種別に順次実施していきます。
Q.03総合職、一般職の採用はありますか?
A.03 当社は、営業職・スタッフ職という2つの職種別採用を行っています。
一般的に言うと、営業職が総合職にあたり、スタッフ職が一般事務職にあたります。
Q.04大学院生と大学生とでは応募方法に違いがありますか?
A.04ありません。大学院生の方も大学生の方も同様の応募方法となっています。
Q.05選考にあたって、資格を条件としますか?また、資格は選考において有利に働きますか?
A.05資格は条件としていません。
もちろん、資格取得に対する努力や積極性は評価対象となりますが、それが条件とはなりません。
Q.06採用にあたってもっとも重要視することはなんですか?
A.06 人物、人格的側面を総合的に判断します。
ただし、当社の役割は、お客様の『夢の実現』をお手伝いすることです。
よって、この仕事を担うためには、「誠実」であり、「熱意」と「責任感」をもっていることが何より求められます。
Q.07配属はどのように決まりますか?
A.07 当社は、営業職は全社的な事業展開や地域性、本人の適性などを考慮して、配属を決定します。もちろん希望は面接などでお聞きしますが、必ずお応えできるとは限りません。当社ではあなたの力をいかんなく発揮できますので、ぜひこの機会に積極的に挑戦してください。
スタッフ職は地域別採用を行いますので、希望の勤務地ごとに募集、選考します。